湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バブMONSTAR BUBBLE!NIGHTモード」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.118

www.kao.co.jp

【入浴日】2023/1/12


この日は自宅入浴剤デーで、「バブMONSTAR BUBBLE!NIGHTモード」を試してみました。コチラは通常のバブより大きなタブレットで強烈な発泡効果との事。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると薄紫色のタブレット。
確かに通常のバブよりかなり大きいですね。

それでは薄紫色のタブレットをドボンと湯船に投入。
すかさずすごい勢いでシュワシュワと炭酸ガスが湯の中に広がっていきます。

ナイトブルーのナノバブルの中に身を沈めると、おほぅぅぅ。。。
浴感はナノバブルが全身を撫でていく為、スベスベした肌ざわりです。
※この日は入浴剤にちなみラベンダー色のタオルをチョイスw

仄かなラベンダーウッドの香りに包まれ、目を瞑れば気分は北海道のラベンダー畑w
暫し温まって湯船から出ると、タブレットは全て溶けてミルキーブルーの湯色に。

通常、発泡系の入浴剤は投入直後の一番風呂がサイコーですが、流石MONSTAR BUBBLE!というだけあって、まだシュワシュワ感が残っていましたし、心地よいラベンダーの香りもありますので、家族で入っても後の人も楽しめそうですね。

最期はいつも通り、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com