湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バスデザイン フレッシュオリーブの香」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.98

www.rocce.jp

【入浴日】2022/9/30


この日は自宅風呂で、「バスデザイン フレッシュオリーブの香」を試してみました。
コチラはオリーブオイルを配合した湯上り後のお肌もっちり入浴剤との事。

それでは入浴準備を済ませ、まずは袋を良く振って中身を撹拌。
撹拌すると、袋のデザインからも正にエクストラバージンオリーブオイル風。

そのオリーブオイルを勢いよく湯船に全投入。

投入するとバスオイルが湯の中に揺ら揺らと広がっていきます。

軽く手でかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、バスオイルが湯に馴染むのを待つ間、お清めタイム。サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄濁りの湯に。

そろりとオリーブオイルの湯に身を沈めると、おぉぉぉぉ。。。
フワリとフレッシュオリーブの香りが漂い、バスオイルなだけに浴感はツルツル。
※この日はミルキーの湯色の表示にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

ツルスベの湯の感触を楽しみながら、全身を撫でて肌に馴染ませていきます。
オリーブオイルが肌に馴染みスルスルした感触が楽しいですね。

この日は暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後も、しっとりピトピト感が持続し、もっちり肌。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com