湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バスデザイン フローラルハニーの香」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.96

www.cosme.com

【入浴日】2022/9/24


この日は自宅風呂で、「バスデザイン フローラルハニーの香」を試してみました。
コチラは女王蜂だけが食べ続けるローヤルゼリーを配合した保湿効果の高い入浴剤との事。湯上り後のしっとり肌が実感出来るそうで楽しみですね。

まずはよく振って液体を混ぜて下さいとの事。フリフリすると透明な液体とレモンイエローの液体が混ざり合ってクリアイエローの入浴剤が完成。

よく混ざったところで開封し、ガラス瓶のデザインの中身を湯船に投入。

投入するとバスオイルが湯に混ざり合い複雑な模様を描いていきます。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、入浴前の沐浴へ。
バスオイルがお湯に馴染むのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると白濁した泡が薄っすら湯面に漂い、フワリと甘い香り。

そろりと白濁の湯に身を沈めると、ふわぁぁぁ。。。
浴感はバスオイルの効果でツルツルです。
※この日は入浴剤にちなみハチミツ色のタオルをチョイスw

フローラルハニーの香りに癒されながら、じっくり温まります。

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後もしっとり感スベスベ感が持続。お肌には良さそうですね。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com