湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「Spa Beaute」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.95

【入浴日】2022/9/15


この日は自宅入浴剤デーで、バスクリンの「Spa beaute」を試してみました。

Spa beaute(スパボーテ)は、バスクリンが開発した中性重炭酸発泡入浴剤。
先行している「BARTH」がベストコスメアワード2019 ベスト入浴剤でリードしているので、バスクリンにしてはこれまでにないスタイリッシュな包装です。
※コチラは重炭酸泉でベストコスメアワード2019を入賞した「BARTH」の入浴レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

発泡系の入浴剤は投入と同時に揮発が始まるので、まずは沐浴から。
丁寧に洗髪、お清めを済ませ、サッパリしたところで入浴剤の準備へ。
さて、開封して掌に開けてみるとタブレット状の入浴剤。

このタブレット状入浴剤を一気に湯船に投入♪

湯に沈んだタブレット状の入浴剤が溶けだしてシュワーッと重炭酸の気泡が出ます。

融解する間にも重炭酸は揮発してゆくので、早速重炭酸の湯に入湯♨
ふぅぅぅぅ。。。
タブレットが溶けるにつれ発生する重炭酸の気泡が全身を撫でていき、極上の浴感。
※この日は無色透明の炭酸泉のイメージで無地の白色タオルをチョイスw

炭酸ガスは高温になる程、揮発が早まりますので、最近は39~40℃設定にしていたところ、本日は38℃とちょっとぬる目の設定にし、次々に発泡する重炭酸に包まれながらじっくり温もります。ぬる湯ながら炭酸ガスの血管拡張効果で暫く浸かっていると汗が止まりません。

しっかり温まってから、湯上りはぬるめのシャワーで流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com