湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ROSSO BATH タブレット カームラベンダーの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.84

www.ec-nol.jp

【入浴日】2022/9/23


この日は自宅入浴剤デーで、「ROSSO BATH タブレット カームラベンダーの香り」を試してみました。炭酸ガスと遠赤外線効果のあるマテラ鉱石のクレイパウダーで浸かる岩盤浴効果が期待できるとの事。浸かるのが楽しみですね♪

さて、発泡剤は投入と同時に揮発が始まる為、まずは先にお清めで入浴準備。
サッパリしたところで開封してみると、中身はラベンダー色のタブレット。

用法に従い、発泡剤を2錠とも湯船に投入。

投入するとみるみるタブレットから発砲し、みるみるパープルカラーの湯に。

そろりとシュワシュワの湯に身を沈めると、ほわぁぁぁ。。。
仄かにカームラベンダーの香りが立ち上り、炭酸ガスのシュワシュワが全身を包みます。発泡系の入浴剤はこのひとときが楽しみでもありますよね。
※この日はラベンダーにちなみ藍色のタオルをチョイスw

発泡系の入浴剤の場合、高温だと揮発が早い為、我が家では年中38℃w


ラベンダーの香りに癒されつつ、じっくり湯に浸かっているとぬる湯ながらマテラ鉱石のクレイパウダーと炭酸ガスの相乗効果で汗が止まりません。

暫し温まってから、上がり湯はぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com