湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

休業中|玉の湯|富士|湯活レポート(銭湯編)番外編

Google マップ

【訪問日】2022/7/22

 

この日は静岡方面へ足を延ばし「玉の湯」さんを訪問してみました。
玉の湯さんへは、最寄りの東海道本線  富士駅南口ロータリーをまずは左手方向へ。

突き当りの信号で左折し、暫くそのまま直進。

食い処 飲み処信長が見えて来たら、その手前を右折。

程なく通りの左手に「ホテル玉や」さんが見えて来ます。

ホテル玉やさん沿いに歩くと駅から徒歩12分程で玉の湯さん到着。
その名の通り、玉の湯さんはホテル玉やさん併設の公衆浴場です。

元々ネット上で臨時休業の旨は承知していましたが、現存を確認。
入口の扉に貼り紙がありました。

しばらくの間銭湯のみお休みさせて頂きます。
ご宿泊のお客様のご入浴は可能ですとの事。

浴場としても生きているようで、ホッと一安心。
恐らくコロナ禍の緊急避難的措置ですが、なかなか解除のタイミングが難しいのでしょう。「くそー、コロナめ!」と心の中で呟いたのはココだけの話ですw

この日は日帰りでした為、宿泊はしませんでしたが、いずれにしても現存し、公衆浴場としても生きている事は確認出来ましたので、銭湯再開か、静岡方面に泊まりで立ち寄りの機会がありましたら、その節は利用してみたいと思います。

コロナ禍でホテルも含め経営には大変なご苦労をされていらっしゃるかと存じますが、何とか頑張って頂きたいなと心でエールを送りつつ、富士市のもう一つの銭湯「富士見湯」さんへ向かいました。

※この後は富士市のもう1湯の銭湯「富士見湯」さんへTo be continued♪