湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「フィンランドバス オーロラオレンジバスソーク」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.78

charley-zzz.com

【入浴日】2022/8/26(風呂の日)


この日は自宅入浴剤デーで、フィンランドバスシリーズより「オーロラオレンジバスソーク」を試してみました。

早速入浴準備を済ませ、中身を掌に開けてみるとイメージ通りのオレンジの顆粒。

それではオーロラオレンジのバスソルトをシャカシャカシャカと湯船に全投入。

投入するとオレンジの顆粒が湯船の中にブワッと広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
バスソルトが融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄いオレンジ色の湯の表面に油膜が掛かった状態に。
裏書を見ると、本製品にはオレンジ以外にレモン・ジンジャーのエキスにホホバオイルを配合されているようで、柑橘エキスとホホバオイルの油分のようです。

そろりとオレンジの湯に身を沈めると、ほぉぉぉぉ。。。
ホホバオイルの効果か肌触りはかなりツルツルする感じです。
※この日はオレンジにちなみオレンジ色のタオルをチョイスw

柑橘系の香りに包まれながら、人肌のぬる湯でリラックスバスタイム。

長湯でじっくりと温まってから、熱めのシャワーでサッと流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com