湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

KUDOCHI sauna|銀座・新橋|湯活レポート(サウナ編)vol.103

kudochi-sauna.com

【所在地】 東京都中央区銀座8-8-5 陽栄銀座ビルB1F

Google マップ

【入浴日】2022/7/27

 

この日は今夏新OPENした「KUDOCHI sauna」さんへ行って参りました。
KUDOCHI saunaさんの最寄りは新橋及び銀座駅。
この日は新橋駅より訪問したので、そちらからのアクセスを紹介しておきます。
JRの場合は、新橋駅銀座口を出て、そのまま外堀通りを直進。

ちなみに東京メトロ銀座線の場合も、1番出口を出てそのまま外堀通りを直進。

共に一つ目の信号を左折し、中央通りへ。

JRからなら徒歩7分、銀座線からなら徒歩3分程で、通りの左手にKUDOCHI saunaさんが入る陽栄銀座ビルが見えて来ます。

KUDOCHI saunaさんは、コチラの階段を下ったB1F。
階段がセットバックしており、看板を見逃すと通り過ぎてしまうので、要注意!

階段を下るとKUDOCHI saunaさんのスタイリッシュなファザードがドーン‼

事前予約制なので受付はなく、入口のセンサーに予約時のQRコードを読み取らせて入室するスタイル。受付開始時間の5分前より入室可能です。

入口入ってすぐ物販用の冷蔵庫があり、こちらも購入可。中にガリガリ君がw

コチラはフロア案内。

館内にお邪魔すると、木のアーチの廊下の先、各室の前にガラスのスタンド照明が。
荘厳な雰囲気の中、恐る恐る予約した部屋の前まで進みます。

コチラがこの日予約したスタンダードルームの「遥」。

初めてだと戸惑うかも知れませんが、コチラの入口もセンサー部に予約したQRコードを翳して入室するスタイル。

さて、コチラが遥の室内。普段どちらかというとダークな暗色系の個室サウナが多いので、たまには珍しく白い大理石に囲われた白亜のサウナをチョイスしてみました。

ドレッサーにはドライヤーの他、各種アメニティも揃っています。

ドレッサーの上にはタブレットが有り、ご丁寧にサウナミュージックのセットリストが用意されています。折角なので、こちらをBGMにサウナタイムスタート♬

まずはシャワーブースで全身を綺麗にお清め。

サッパリしたところで早速サウナ室へライド温🔥
綺麗なカーブを描く天井、前面ガラス壁の白木に覆われたサウナ室。

サウナストーブはフィンランドMISA社製の本格派。

勿論セルフロウリュ可能で、ロウリュを立てると天井のカーブに沿って、灼熱の蒸気が舞い降りて体感温度が一気に上がります。

この日のコンディションは105℃。
ちなみに横の砂時計は10分計ですので、サウナ浴の時間の目安に。

発汗後はサウナ室隣の水風呂へ。個室サウナには珍しく吐水口からキンキンの水が。

こちらは水温14.7℃とキンキンに冷えています。

クールダウン後は、室内に用意されたインフィニティチェアでととのいタイム。
それにしても何でしょう、このクリスタルのテーブルはw

結局この日は90分の制限時間一杯で以下3セットを満喫。

・サウナ7分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒水風呂1分⇒休憩5分

仕上げは熱めのシャワーで軽く流してから上がりました。

 

KUDOCHI saunaさんには、他にも以下のルームがあります。
<スタンダードルーム>(いずれも定員2名)※写真は施設に了承を得てHPより拝借

<VIPルーム>

2つのVIPルームは、たまたま空いていた事も有り、スタッフが案内してくれましたので、その際撮影させて頂いた写真にて紹介させて頂きます。

・Premium VIP Room「星空」(定員3名)

・PLatinum VIP Room「繭」(定員6名)

流石にVIPルームはどちらもハイグレードですね!
また機会があったら今度は別の部屋をチョイスしてお邪魔してみたいと思います。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
KUDOCHI saunaさんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪