湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「クナイプ バスミルク」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.71

www.kneipp.jp

【入浴日】2022/8/2


この日は自宅入浴剤デーで、「クナイプ バスミルク」を試してみました。

クナイプと言えば、バスソルトと植物由来のハーブオイルが定番ですが、ミルクタイプの入浴剤も出しているんですね。

それでは早速入浴準備を済ませ、クナイプ バスミルクを投入。

投入するとトロリとした乳液状のバスミルクが湯に溶けて行きます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
バスミルクが完全に湯に馴染むのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄い乳白色の湯に。

そろりと乳白色の湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
シアバター配合の為かなめらかな浴感。
優しいコットンミルクの香りに包まれてリラックスして入浴タイムを楽しめます。

※この日は入浴剤にちなみミルク色のタオルをチョイスw

この日も我が家では夏場お馴染みの36℃の不感温帯の湯。
ゆっくり浸かって長湯出来るし、サッパリと爽快感も有り気に入ってます。

この日は暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはクナイプ社のその他の入浴剤の入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com