湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

マジェスティ御成門クラブ|湯活レポート(サウナ編)vol.98

majesty-onarimonclub.jp

【所在地】東京都港区西新橋3-23-16

Google マップ

【入浴日】2022/7/7

 

この日は会員制フィットネス&24hサウナの「マジェスティ御成門クラブ」さんがビジター利用を受け付けていらっしゃるという事でお邪魔して参りました。
マジェスティ御成門クラブさんの最寄りは屋号の通り、都営三田線 御成門駅。
駅構内にマジェスティ御成門クラブのポスターを発見し、サウナ気分が上がりますw

まずはA5出口を出て、そのまま道なりに日比谷通りを直進。

中華料理 金福園の先の路地を左折。

駅から徒歩3分程でマジェスティ御成門クラブさんの看板が見えて来ます。

マジェスティ御成門クラブさんは、通常会員制フィットネス&サウナですが、サウナのビジター利用も受付されており、HPからの申し込みで60分¥2,900、90分¥3,900と個室サウナとしてはリーズナブルな価格で利用出来る点も嬉しいポイントです。

この日は時間に余裕があった為、90分コースを申し込み、フロントで名前を伝え受付を済ませると、貸切サウナ室入室用のカードキーを渡されます。
エントランスロビーでロウリュ用アロマ、大小タオル他をお借りしサウナフロアへ。
ちなみにアロマは、テスターが置いてあり以下5種類から好みの香りを選べます。

・BLOOM(ラベンダーフレンチ)
・FLOW(ベルガモット)
・FOREST(ブラックスプルース)
・MEDITATION(ティートゥリー)
・REBONE(ローズマリー)

普段は柑橘系の香りをチョイスする事が多いですが、夏場はサッパリした香りを好む傾向で、この日はティートゥリーのアロマをチョイス。

こちらのEVでサウナフロア(2・3・4Fがサウナフロアです)へ。

EVを降りると、流石に会員制クラブだけあり、フロアの造りもゴージャス!

この日案内された307Rの前でカードキーをかざし、いざ個室サウナの世界へ!
※この先、貸切サウナですので、施設のご了承を得て撮影した室内の写真を交えレポートを進めます。

ドレッサーには一揃いのアメニティが揃っています。
部屋にはTVもあり、映像、音響から空調、照度に至るまで全て自分好みに調整可。

個室サウナでは珍しいですが、個室サウナ室内にWCもあります。
それにしても何でしょう、このウォシュレットのボタンのお洒落さw

さて、それではいつも通りシャワーブースでお清めを済ませ、サウナ室へライド温🔥
赤いLEDライトに彩られたコンパクトなサウナ室。

マジェスティ御成門クラブさんのサウナはサウナストーンを利用した本格的なフィンランドサウナで、この日のコンディションは94℃。

勿論セルフロウリュも可能で、用意したティートゥリーのアロマをバケット*1に投入しサウナストーンに向けてロウリュ!ジュワーッと爽やかな香気が室内に広がり、高温の熱雲が対流でジワジワ頭上から降り注いで来ます。

発汗後、シャワーブースの冷水シャワーと書かれたボタンを押すと・・・

頭上のオーバーヘッドシャワーから15℃の冷水が降り注いで来ます。
ガンガンに熱せられた後は、この冷水シャワーが堪りません。脳天から浴びる事で、プチ滝行気分も味わえちゃいますw

クールダウン後は、部屋に用意された休憩椅子でととのいタイム。

頭上のサーキュレーターをガンガンに回し、そう言えばTVがあったと思いTVの電源をONにしてみると、何故だか偶然にもサウナの特集番組がwww

暫し見入っちゃいましたが、制限時間もある為、2セット目へ。
結局この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒冷水シャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒冷水シャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒冷水シャワー1分⇒休憩5分

サウナセッション後は、熱で痛めた髪をトリートメントし、熱めのシャワーで流しつつ軽く温まってから上がりました。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
マジェスティ御成門クラブさんは、HPからの事前予約制です。
気になる方は文頭のHPより是非ご予約を♪

*1:ロウリュ用の水が入れられたバケツ