湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

「プレミアム水素スパ」で高濃度水素風呂を再現してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.30

f:id:kenichirouk:20200509164621j:plain

welltech.ne.jp

【入浴日】2020/5/9

 

この日は「プレミアム水素スパ」で高濃度水素風呂を再現してみました。
高濃度水素風呂は、肌のくすみや乾燥の原因となる活性酵素を抑制し、美肌効果があります。「プレミアム水素スパ」では、投入後、1.1~1.4ppm以上の高濃度水素の気泡が発生し、美肌効果やリラックス効果があるそうです。
高濃度水素風呂は希少で都内銭湯でも提供されているのは、現在の所、小台の「梅の湯」さんしかありません。
※コチラは小台「梅の湯」さん入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

 

それでは先に沐浴で全身お清めを済ませ、プレミアム水素スパを浴槽に投入♪

f:id:kenichirouk:20200509194619j:plain

投入後は微細な水素の気泡が湧き上がり、一瞬白濁した状態に!

f:id:kenichirouk:20200509194902j:plain※本当は動画も取ったのですが、湯煙が凄くてお見せ出来る状態ではなくw

それでは、改めて「プレミアム水素スパ」の高濃度水素風呂に入湯♨

f:id:kenichirouk:20200509195200j:plain

ほぉぉぉぉ。。。浴感はソフトで滑らか、揮発を抑える為、39℃のちょいぬる目の湯加減でリラックスバスタイム。暫くしてやけにツルツルする感じがするな~と思って全身を見ると、溶けて目に見えなくなったナノバブルの水素の気泡が全身にビッシリ!軽く拭うとシュワワ~ッと気泡が弾けてさながら炭酸泉気分です。

 

10分程ツルツル、シュワ~を楽しんで、浴槽を出たら最後は水シャワーの温冷交互浴で軽く流して上がりました。湯上り後も体が軽くなりサッパリ気分が持続します。
ご興味のある方は是非お試しください。

 

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com