湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

ナチュラルファームシティ農園ホテル|西武秩父|秩父温泉紀行①|湯活レポート(温泉編)vol.86

f:id:kenichirouk:20200406100136j:plain

www.farm-city.co.jp

【宿泊日】2013/8/3
【所在地】埼玉県秩父市大宮5911-1

Google マップ

【泉質】単純硫黄冷鉱泉(アルカリ性・冷鉱泉)ph9.3

緊急事態宣言の為、本日より暫く未UPの過去入湯レポートをお届けして参ります。

1.ナチュラルファームシティー農園ホテル

これはもう7年前ですね。西武鉄道レッドアロー号で西武秩父の「ナチュラルファームシティ農園ホテル」さんにお邪魔させて頂きました。

f:id:kenichirouk:20200406100233j:plain

西武秩父仲見世通りでお馴染みの顔出しパネルw

f:id:kenichirouk:20200406100710j:plain

ナチュラルファームシティ農園ホテルさんは、その名の通り自家農園や地元野菜をふんだんに使用したお食事が有名ですが、勿論温泉もあるんですよ~♪
紹介ムービーもUPしておきますので、ご覧くださいね。


秩父 農園ホテルPVダイジェストムービー

 

さて、宿に着いたら早速お風呂♨
道中の汗と疲れを沐浴で洗い流し全身お清め後、まずは内湯で温泉を味わいます。

f:id:kenichirouk:20200406100757j:plain

大きな窓面からは秩父の街並みと秩父連山が一望出来ます。
広い湯船で手足を伸ばしてゆ~ったりリラックス。
身体が温まったところでサウナもありますよ。

f:id:kenichirouk:20200406100809j:plain

この頃、サウナーではありませんでしたので、「お!サウナもあるなら入ってみよう」という程度で湯巡りの中のワンアイテムという位置づけでした為、じっくり入る事はありませんでしたが、今見ると、なかなか魅惑的な面構えですねw
また機会がありましたら、行ってみたいな~と思います。

 

2.横瀬「小松沢レジャー農園」

2日目は西武鉄道 横瀬駅で途中下車して「小松沢レジャー農園」に立ち寄りました。思えば我が家は、子供が興味を示さないこともあり、遊園地や都会派レジャーに行く機会は余りありませんでしたが、電車に乗って公園巡り、アスレチック、川・海遊び、果樹や農園狩り、温泉ばかり行っていた気がします。

www.komatsuzawa.co.jp

こちらは農園ですので、しいたけ狩りや果樹狩りが楽しめるのですが、マス釣りコーナー等もあり、自分で釣ったマスをその場で塩焼きにして食べる事も可能です。

f:id:kenichirouk:20200406100837j:plain

自分で釣ったマスの塩焼きを平らげて大満足の夏休みレジャーとなりました。

f:id:kenichirouk:20200406100918j:plain

秩父方面へお越しの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、公式Webサイトより拝借しております。
※コチラは秩父温泉紀行②横瀬「武甲温泉」のレポートです↓

yukatsu.hatenablog.com