湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

東宝湯|東新宿|湯活レポート(銭湯編)vol.47

spa-tokyo.net

f:id:kenichirouk:20191206152932p:plain

Google マップ

【入浴日】2019/7/8

 

本日は仕事帰りの立ち寄り湯で東新宿の東宝湯さんへ。

東宝湯さんへは副都心線の東新宿駅A2出口を出て抜弁天通りをまずは左手方向へ。

パセラのコワークを過ぎた角を左へ(この界隈は前職の近くの為、懐かしい風景がw)

www.pasela.co.jp

新宿七丁目商和会通りを進み、久左衛門坂の石碑の手前を左手へ。

後は路地を道なりに進むと、駅から徒歩6分程で東宝湯さん到着。

早速番台で入浴代を支払い浴室へ向かいます。

<ぬる湯>気泡風呂(備長炭風呂)38℃

f:id:kenichirouk:20190708221217j:plain

リンスインシャンプーとボディソープ完備も立ち寄り湯には嬉しい配慮です。
沐浴を済ませ、ぬる湯の備長炭風呂から頂きます。不感温帯の備長炭風呂は肌触りも柔らかでじっくり浸かれます。体も温まったところでいざ熱湯へ。

<熱湯>ボディマッサージ、ミクロバス、スーパージェット、気泡風呂42℃

f:id:kenichirouk:20190708221246j:plain

東宝湯の真骨頂はジェットとバイブラです。手前のボディーマッサージから順番に巡りますが、ミクロバイブラとは名ばかりでギガ放題バイブラです!!その湯の盛り上がりはまるでゴジラの登場シーンさながらです(「東宝」湯なだけにw)。


【MAD】平成ゴジラ × ゴジラのテーマ -Godzilla tribute-

バイブラの中に身を沈めると体が浮かび上がる程で、頭上の高さまでバイブラが盛り上がり、ウォータースライダーの先頭にいるかの如くですw スーパージェットもなかなか強烈で、腕か足に力を入れて踏ん張らないと押し流されそうです。

一通りジェット・バイブラを楽しんだ後、熱湯の気泡風呂でしっかり温まります。

本日の熱湯は温泉素じっこうで冷え性や肩こり、神経痛に効き目があるそうです。

 

最後はシャワーでザっと流して上がりましたが、なかなか汗が引かず、脱衣所で汗が引くのを待ってから失礼しました。帰り際、東宝湯さんの奥の梯子坂から東宝湯さんを眺め、この界隈の歴史に想いを馳せながら帰路につきました。

 お近くへお立ち寄りの際は是非!

※浴室内の写真は撮影付加の為、店舗紹介ページより拝借しております。