湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

LUXURY和HOTEL 風の薫|伊豆リゾートホテル編③|湯活レポート(温泉編)vol.23

f:id:kenichirouk:20190612004235j:plain

www.kazenokaori.jp

【入浴日】2016/11/28
【所在地】静岡県伊東市新井2-7-1

Google マップ

【泉質】ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉

 

こちらはアンダグループ3棟目の伊豆リゾートホテルです。

場所は国道135Rを下り、伊東マリンタウン(道の駅)、伊東オレンジビーチ、を過ぎてしばらくいくと、波止場の先に「LUXURY和HOTEL 風の薫」が見えてきます。

伊東の道の駅・観光施設なら|道の駅伊東マリンタウン

伊東オレンジビーチ | 伊東観光協会オフィシャルサイト

f:id:kenichirouk:20190612083100p:plain

国道135R伊東⇒下田方面から見た「風の薫」

 

有難い事に前職退社の際に、23年勤続のご褒美として、1泊2日ご優待券を頂き、家族3人で利用させて頂きました。本投稿でご利用者様が増えて少しでもご恩返し出来ればと思います。

 

風の薫は伊東の海岸沿いに建つ全室相模灘一望のオーシャンビューホテルです。

正面が半円のドーム型になっており、180℃パノラマビューで相模灘の水平線、ポッカリ浮かぶ大島、打ち寄せる波、その全てをダイナミックに眺める事が可能です。

f:id:kenichirouk:20190612083316j:plain

EVホールからの眺望

水平線に沈む夕陽や、夜が白む朝焼けの太陽を拝むのにも絶景のスポットですね。

 

さて、こちらも温泉風呂が充実しています。

空いていれば何度でも利用できる貸切温泉風呂、客室にも全室古代檜の内湯と信楽焼の絶景風呂が完備されています。

<露天風呂>絶景露天風呂(薫)、展望寝湯(風)

f:id:kenichirouk:20190612004503j:plain

<客室>信楽焼の絶景温泉、客室古代檜風呂

f:id:kenichirouk:20190612005343p:plain

信楽焼の絶景温泉 / 客室古代檜風呂

オーシャンビューの楽しみは勿論最高ですが、個人的には客室の古代檜風呂もお薦めです。古代檜は深山に聳える樹齢1,000年以上の神木ともいえる木で、とても貴重な物です。古代檜から出るヒノキチオールやフィトンチッドという精油成分は、抗菌・防虫・消臭効果に優れ、古来より浴槽や建材の材料として珍重されてきました。また、この精油成分から放たれる檜独特の薫りが森林浴効果を生み、温泉成分と相って、すごく良いリラックス効果が得られます。

 

その他にも1Fの足湯バーやロビーのエステフィッシュ等、海を眺めながら足元から温まり、無心になれるスポットも幾つかあって、贅沢なひとときが過ごせます。

足湯バー

f:id:kenichirouk:20190612004317j:plain

足湯バー

エステフィッシュ

f:id:kenichirouk:20190612004340j:plain

エステフィッシュ

海の波とそよぐ風に身を任せ、自然と一体になれる温泉とホテルです。

 

チェックイン前後、時間があれば伊東オレンジビーチを散歩するのも楽しいですよ。

f:id:kenichirouk:20190613025614j:plain

伊東オレンジビーチにて、遠くに風の薫が見えます

 

尚、アンダグループのリゾートワールドはその後も広がり、愛犬と泊まれるホテルシリーズ中心に以下のような施設もOPENさせています。

www.ubudnomori.jp

www.welovedogs.jp

www.welovedogs.jp

愛犬連れには嬉しい施設ですので、ワンちゃんと一緒にお住まいでなかなか泊りはね~という方がいらっしゃいましたら、お薦めです(*^^*)
勿論、温泉や足湯等、湯活施設も充実していますので、ご安心をw


伊豆方面へお立ち寄りの際は是非♪
※浴室内は撮影不可の為、公式Webサイトより借用しております。
※コチラはその他の伊豆リゾートホテル編の入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com