湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

森と湖の温泉リゾート アンダの森-伊豆いっぺき湖-|伊豆リゾートホテル編②|湯活レポート(温泉編)vol.22

f:id:kenichirouk:20190611075018j:plain

www.andanomori.jp

【入浴日】2007/12/29~2008/1/3
【所在地】静岡県伊東市吉田836-2

Google マップ
【泉質】アルカリ性単純温泉

 

こちらはアンダグループ2棟目の伊豆リゾートホテルです。

当時はアンダリゾート別邸伊豆一碧湖という名前でしたが、現在は「アンダの森」として営業しています。

こちらへは伊豆下田方面へ国道135Rを下り、梅ノ木平交差点の三差路をイトーピア一碧B地区方面へ坂を上ったところにあります。最初ちょっと分かりづらいかもですので、公式Webサイトのアクセスを載せておきますね。

アクセス | 【公式】アンダの森 伊豆いっぺき湖(HP予約特典有)

 

開業は2007/12月の年末。私は既に東京の本社に戻っていましたが、1棟目のホテルの開業経験もあり、開業から1週間、2007年の年末から2008年の年始、こちらのホテルのお手伝いする事となりました。

当初は、「お客様目線で色々意見を言ってくれればいいからね~」との触れ込みでしたが、到着してみるとエベレストのように積まれた未開梱のアメニティ、アルバイト募集が追い付かず圧倒的なスタッフ不足、未経験から来る準備不足とまあ、サービス業あるあるですw

急遽、1棟目のホテルからスタッフを回してもらい、不測の事態に備えて取引先リストを整備し、電気系トラブルはココ、水道・ガスはココ、アメニティはココ、と手配を進め、ようやく開業に漕ぎつけました。

そこから成長を遂げて現在は以下の通りです(★評価は刻々と変わる為、投稿日現在)

【女性に人気】アンダの森 伊豆いっぺき湖の宿泊予約 - OZmallトラベル ★4.62

アンダの森 伊豆いっぺき湖 - 宿泊予約は<じゃらん>★4.3

アンダの森 伊豆いっぺき湖 - 口コミ・レビュー【Yahoo!トラベル】★4.27

アンダの森 伊豆いっぺき湖(静岡) 口コミ 【楽天トラベル】★4.13

アンダの森 伊豆いっぺき湖【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー ★4

開業時も一生懸命おもてなしはしておりましたが、施設の充実度もスタッフのホスピタリティも今では格段に向上していますので、安心して楽しめます♪

 

こちらも「Anda Resort伊豆高原」に負けず劣らず施設が充実しています。

A棟:客室

B棟:総合受付~カフェバー、カラオケ、ブック&ハンモックカフェ

C棟:想い出作り棟~カラオケ、ダーツ、ビリヤード、卓球、ボルダリング、ゲーム

D棟:レストラン「パサール」

その間の敷地内に各種温浴施設、9ホールのパターゴルフ、バドミントン、グランピング、ツリーデッキ・・・詳細は以下の施設案内をご覧ください。

施設案内 | 【公式】アンダの森 伊豆いっぺき湖(HP予約特典有)

また施設内のみならず、近くではマイナスイオンたっぷりの伊豆一碧湖遊歩道ウォーキング等も楽しめますので、お時間がありましたらお楽しみください。

itospa.com

 

さて、こちらの温浴施設には、イトーピアの源泉が各施設に配湯されています。
<露天風呂付き温泉大浴場>

f:id:kenichirouk:20190612003138j:plain

露天風呂付き温泉大浴場

<4つの貸切温泉露天風呂>

f:id:kenichirouk:20190612003928j:plain

4つの貸切温泉露天風呂

アルカリ性の単純温泉は、良く温まる美肌の湯です。

伊豆一碧湖畔の森と青い空に抱かれながら、温泉に浸かる極上体験が楽しめます。

日々の雑事やネガティブな感情は水に流し、温泉で身も心も温まる事で、リフレッシュし、身体も軽やか、心も爽快な気分になります。

伊豆方面へお立ち寄りの際は是非♪
※浴室内は撮影不可の為、公式Webサイトより借用しております。

 

3部作の他の記事はこちら↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com