湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

閉店|サウナ&カプセルホテル ダンディ<男性専用>|上野|湯活レポート(サウナ編)No.1

f:id:kenichirouk:20190419204253p:plain

u-excellent.com

【所在地】東京都台東区上野2-6-11 エッグビル6F

Google マップ

【入浴日】1993/-/-
【閉店日】2019/9/8

 

ここは私のサウナ体験の原点です。
当時上野界隈でカラオケ店の店長をしていた私は終電を逃すとよくお世話になっていました。ですので、入湯日はうろ覚えですw

サウナ⇔水風呂のループを覚えたのも、水風呂を心地よいと感じたのも、いわゆる『ととのう』という感覚を体感で感じたのもこの頃です。

f:id:kenichirouk:20190419204406j:plain

サウナ

f:id:kenichirouk:20190419204448j:plain

水風呂

f:id:kenichirouk:20190419204517j:plain

露天風呂

そして、この頃は転職したてで24時間46時中勤務先のカラオケ店のフロントでUSENを聴いていたので、当時の歌謡曲はやけに覚えています。
日時はうろ覚えなのに年だけ分かったのは、当時この曲がUSENでガンガン掛かっていたからですw

やしきたかじん「東京」

露天風呂で上野の夜景を眺めながら一日の疲れを忘れていたのが懐かしいですが、そのダンディが人工二股温泉も取り込み進化しながら現在に至るのは感慨深いです。

その内また行ってみたいと思います。

 

※残念ながら2019/9/8の営業で閉店が伝えられました。26年間の営業だそうですので、私が行っていたのは、OPEN間もない頃だったんですね。これまでありがとうございました!

f:id:kenichirouk:20200308222929p:plain

※当時の写真が無い為、外観や浴室は、公式WEBサイトより転載しております。